朝倉市 だんご庵 と マジョレット

昨日の続きです。

こんな感じで焼かれたヤマメを頂けます。

ヤマメとブライス!
これも中々無い取り合わせかと・・・。



201506301.jpg

結構な田舎なのですが、
近くに観光地があるからか、たくさんのお客で賑わっていました。

201506313.jpg

飛行機の時間まで少し余裕があったので、すぐ近くの秋月城址へ立ち寄りました。
立ち寄ったというより帰り道沿いにあったというほうが正解ですね。

木漏れ日の中でくつろぐマジョレット。
気持ちよさそうです。

201506304.jpg

もう少し続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
line

Cadence Majorette in Fukuoka City

27日に福岡の実家に帰省、
夜遅くなって、弟も東京から到着しました。

弟に拉致されたマジョレット。



日曜日は弟が借りてきたレンタカーで、
ヤマメを食べに出かけてきました。
以前は自家用車があったのですが、
運転する父が高齢になったため、説得を重ねてようやく手放させました。
きっかけは、運転ミスによる自損事故です。

201506292.jpg

どこに向かっているのか、土地勘がないのでわからないけど、
すごく車が少ないし、信号にもほとんど引っかからない。
時速40kmで走って、40km先に一時間後に到着する世界です。(ちょっと大げさかも)

201506294.jpg

この坂を登ると目的地、朝倉市にあるだんご庵です。

201506293.jpg

渓流に沿ってある、野外のテーブルで食事をするスタイルです。

201506295.jpg

続きはまた。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
line

福岡からとんぼ返り

昨日、福岡へ入り、今日の夕方に横浜へ戻ってきました。

昨日の羽田。
搭乗手続きの列が凄まじく、危うく乗り遅れる寸前で搭乗手続きが完了しました。

なんとか間に合ったと思っていたら、
今度は飛行機の設備修理に時間がかかり、出発が小一時間ほど遅延です。



珍しく富士山が綺麗に見えていたので撮影してみました。
あと、福岡まで揺れまくりでした。

201506282.jpg

今日、お昼を食べに出かけたので、その時に少しだけブラ子と写真が取れました。
今度UPします。

201506283.jpg

帰りの機内で。
昨日は満席で、さすがの僕でも機内での撮影はできませんでしたが、
今日は幸いなことに隣が空席だったため、コソッと撮影しました。
もしかして、僕がブライスの機内撮影をした初の人だったりして、
とてもハードルが高かったです。(笑)

気流が悪く揺れくことが予想されるため、搭乗前にトイレを済ませてください などというアナウンスが流れたりしましたが、
昨日よりはよほど快適な空路でした。

201506284.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
line

明日は福岡

明日は羽田から福岡へ飛びます。
お供のブライスは、マジョレットにお願いすることとしました。
メランジュ ごめんね。
OFもそのままだし、
そもそも写真を撮るチャンスがあるかどうかも不明です。



この写真から、みなとみらいです。

201506262.jpg

駐車場から歩いていたら、
やたらカラスの鳴き声が聞こえてきました。
声のする方へ歩いていくと、地面にカラスがいました。
近づいても逃げません。
これは怪我でもしているんだろうと思い、近づいていたところ「危ないですよ!」との女性の声。
振り向くと婦人警官さんでした。

なんでも、
巣から落ちたカラスのヒナらしく、
親鳥も警戒して頭上を旋回しているとのこと、
「あまり近づくと、つつかれて大流血ですよ」と言われ、あきらめて退散しました。

201506263.jpg

そのあとブライスを撮っていると、
「ブライスですね! 私も欲しいんです!!」みたいな感じで、先ほどの婦人警官さんから声をかけられ、
しばしブライス談義に花が咲きました。

201506265.jpg

それにしても、
海岸は風が強いな・・・。

201506264.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

line

旅の道連れ

今週末の土日で、
実家のある福岡まで僕一人で帰省します。
僕の父の様子を見がてら、高齢なのでなにかと心配しています。
帰省のお供はメランジュにしようと思います。

よろしく頼むよ!


ブライス自立棒はいろいろ改良を重ねています。
実は考え方を変え、
最終的にフォトショップなどで修正する前提で作り変えました。
その方がいろいろ自由がきくので。

201506251.jpg

妖精さん、瞑想中かな?

・・・・「アノクタラ サンミャクサンボダイ 、アノクタラ サンミャクサンボダイ 、アノクタラ サンミャクサンボダイ ・・・
レインボー! ダッシュ!!!」

なにやら、とても懐かしいというか古いというか、昭和チックな呪文を唱えています。(苦笑)

201506253.jpg

今日も最後はブリッジ下のマジョレットさんです。
この子は乱れ髪も似合います。
海風は強いですね。
バックはみなとみらいで、一番高いビルがランドマークタワーです。

201506254.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
line

フリーエリア

line

FC2Ad

まとめ

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
プロフィール

MIYA

Author:MIYA
単身赴任先での、
ブライスとruruko メインの
外撮りブログです
時々 うさぎ

line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line