エルフェン リート 

    Elfen Lied 

    横浜は二週連続の雨の日曜になりそうです。
    ブライスソトドラー として、どこで撮影しようか迷ってます。(笑)



    センター ピンクアイ。
    ホログラムを入れていないので怖くはないのですが、曇天だからか色がきれいに出ません。
    ほとんどは僕の未熟さが原因と思います。(苦笑)

    201502273.jpg

    でも、髪色はこんなものかな。カメラの撮って出しだと難しい。
    ソフトでの調整必須って感じです。

    201502274.jpg

    全員グリーンアイで。
    アシュリー(左)はカスタムしているので、ちょっと色目が違ってますね。

    201502271.jpg

    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
    にほんブログ村

    1. 外撮りブライス
    2. / trackback:0
    3. / comment:0
    4. [ edit ]

    メランジュ外撮りの続きです。
    この髪色、いいなぁ。



    いつものスイセンの前で。
    この日は曇りだったからか、WBが微妙です。
    ソフトで調整しても、自分の技量では無理でした。

    201502262.jpg

    アシュリーのヅラは、数種類の色がミックスされています。

    201502263.jpg

    201502264.jpg

    前髪ぱっつん繋がりのマジョレットとメランジュ。
    マジョレットの前髪は長いので、
    ちょっとした角度の違いで、悪巧み顔になります。
    メランジュは若干幼い感じに見えます。(おっさんの感想)

    201502265.jpg

    ここからがタイトルの内容です。

    ちょっと前まで、ブラ子の移動は100円均一のMDケースを使っていました。
    ネットで知って手に入れたのですが、ほんとネオブライスのために作ったんじゃないの?ってくらいピッタリ収まります。
    どのくらいピッタリかというと・・・。

    201502266.jpg

    このくらい。
    横幅も縦幅も厚みも、それはそれはピッタリ収まります。
    一人だけの移動ならピカイチなのですが(なにせ100円)、複数の移動となると結構大変です。
    おっさんだけかもしれませんが、撮影の際はあちこち移動しながらショット数を稼ぎます。
    そのたびにMDケースに入れ、そのケースをショルダーバックに入れてから移動する。
    これが結構大変なんです。

    そこで、少し前から使っているバックがこれです。
    おっさん一押し!!

    201502267.jpg

    ハードオフで見つけた、キャノンEOSのカメラバック。
    たぶん結構古いものだと思います。1500円だったかな。

    このバックに、ブラ子3人と自立棒やその他諸々が入り、且つしっかり固定されるので繊細なブラ子の肌も痛めません。
    ちょっと大げさなのが玉に傷ですが、使いやすさは抜群です。

    201502268.jpg

    頭でっかちなブライスなので、頭を上にしないと体部分が動いてしまいますが、
    こんな感じで納めると、しっかり固定されます。固定用ベルトとかも必要ないので凄く便利。

    ブライスソトドラーお勧めの、複数のブラ子お出かけ用バックの紹介でした。


    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
    にほんブログ村
    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:4
    4. [ edit ]

    先日、某 素敵ブログで拝見した ばぶっこ巻 があまりに可愛かったので、
    新入りのメランジュに犠牲になってもらいました。

    201502251.jpg

    おっさんなりに見よう見まねで巻いたつもりですが、なんか違う。(苦笑)

    3人とも巻いてみた。

    201502252.jpg

    201502253.jpg

    可愛いとは思うけど、なんか違うような・・・。

    アシュリーの新ヅラは、ボブではなくおかっぱでした。
    ヅラ選択もなかなか難しいです。

    201502255.jpg

    木があると、ブラ子を座らせたくなるおっさんです。

    201502254.jpg

    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
    にほんブログ村
    1. ブライス
    2. / trackback:0
    3. / comment:10
    4. [ edit ]

    昨日から関東は、気持ちが悪くなるくらいの暖かさというか暑さです。
    昨日は車の温度計で21度ありました。
    2月の気温じゃないですよね。



    今日も昨日ほどではないですが暖かい一日でした。
    仕事では相変わらずトラブル多しです。
    会社のPCの壁紙は自分で撮影したブラ子の写真。
    家のPCの壁紙は初音ミクのイラスト。
    ブライスの写真や皆様のブログを見て、心を落ち着かせる毎日です。(苦笑)

    201502243.jpg

    ちなみにミク壁紙は、ブライスにはまるずっと前からです。

    201502244.jpg

    アシュリーはいじられ要員として、日々いじられまくっています。

    201502241.jpg

    これは近所の公園で撮影。
    頭のデカさに悩む女子会ですか??(笑)

    201502245.jpg

    センターのメランジュは、「それがどうした!」って感じですね。
    君たちはその体型だから可愛いんだよ。

    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
    にほんブログ村
    1. 外撮りブライス
    2. / trackback:0
    3. / comment:0
    4. [ edit ]

    メラ子(メランジュ)を迎えるまで、正直言ってブラ子の正面アイは苦手でした。
    目力がありすぎて怖いというか・・・。(苦笑)
    でも、メラ子の正面アイは怖くない、ピンクも怖くない。



    正面アイに慣れたからかな? などど思っていましたが、はたと思いつくことがありまして。
    そういえば、アシュリーをカスタムしたとき参考にしたHPで「キラ目カスタム」のやり方を知り、
    どうせホログラムシートを入れるのならアイチップと同系色ではなく違った色を入れた方が目立つのでは?
    という単純な発想で、ブルーにピンクとかピンクにオレンジとか、好き放題やったのを思い出しました。

    201502232.jpg

    キラ目+色の合成で、常にビーム発射状態になってしまっていたのでした。
    犯人はおっさんんです。
    怖い怖いといってごめんよ、ブラ子たち。

    201502233.jpg

    メラ子の正面アイが怖くないということで、グリーンアイでいろいろ撮影したいたら、あることに気が付きました。
    逆光での撮影の際に、黒目の部分に汚いキャッチライトが入ることが多いんです。
    キャッチライトとは、女性ポートレイト撮影の際に、表情を活き活きさせるためにレフ版やフラッシュを使って、
    黒目に光の反射をつけることを言います。
    グラビアなどを観るときに注目してください。
    たいてい、黒目がキラって光っていますから。それがキャッチライトです。

    201502235.jpg

    たとえば1枚目のメラ子の瞳にも変なキャッチライトが入っています。
    「なんだこれは」と現像の際にピクセル等倍でみたら・・・・・、
    なんとおっさんの手でした。 (;^^
    よく見ると、カメラやストラップ、おっさんのジャケットなども写り込んでいます。

    手だからよかったものの、地面に寝転んでブラ子を撮影しているおっさんの顔が写っていたりしたら、
    軽く社会的に抹殺されます。(苦笑)

    201502234.jpg

    いやー、メランジュは魔性の女だわ、目で殺されかねん。

    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
    にほんブログ村

    1. 外撮りブライス
    2. / trackback:0
    3. / comment:2
    4. [ edit ]

    NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

    プロフィール

    MIYA

    Author:MIYA
    単身赴任先での、
    ブライスとruruko メインの
    外撮りブログです
    時々 うさぎ

    フリーエリア

    フリーエリア

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    « 2015 02  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

    フリーエリア