いよいよ佳境に入ってきました



ソードアート・オンラインⅡ #13 視聴しました。
いよいよ佳境に入ってきました。
アニメ二期は、原作小説の第6巻 ファントム・バレット編です。
この巻は全443Pと結構なボリュームで、アニメ13話でちょうど小説の370Pまで進んだこととなります。
題名のファントム・バレットはダブルミーニング になっていて、意味が解った時はシビレルものがありました。
この巻で主人公 キリトがSAOで負った心の傷から救われることとなります。
アインクラッド編(アニメ1期・前期の原作)もそうですが、挿絵もほとんどなく、ライトノベルで括るのもどうなのかとも思いますが、なにはともあれ面白い。内容もライトノベルとしては深いものがあります。
人気なのもうなずけますね。
感動の最終話まで楽しみながら観たいと思います。
スポンサーサイト
line

御嶽山噴火

御嶽山。
名古屋のマンションの北側ベランダから見えます。
昨日はいい天気だったし、昨今の登山ブームで人も多かった事だと思われます。
少しでも被害が小さいようにと願うばかりです。

ドールのことですが、
一番最初に関心を持ったのが、ローゼンメイデンの水銀燈です。
僕は漫画は読んだことはなく、アニメもほとんど知らないのですが、「水銀党」と呼ばれるコアファンがいるほど人気だったようです。

cimg0388_p_2014092808365836e.jpg

でも実際に買いたいとまでは思わず。
というか、買いたくても買えない価格。
写真のドールではないですが、量販されたものが、今では最低価格でも25万円からとのこと。


でも、これはやばかった。
思わずぽちりそうになりましたが、寸前のところで耐えました。
レーシングミク 2014年版

039.jpg

実際に自動車レースのスポンサーを数年前からしていて、
レースマシンにミクのイラストが描かれているんですが、それのフィギュアが毎年発売されるのです。
それの2014年版の造詣が素晴らしくて。

でも、僕としても矜持があり、
リアル体型のフィギュアには手を出さない。
萌え系なんかはもってのほか。
許せるのは ねんどろいど まで。

ねんどろいど レーシングミク 2014年版

img65271601.jpg

でも、やはりミク系はやめときました。
うさぎでもミッフィーはちょっと、という感覚とにているかも。

ブライス ミク

ナント発売開始前に売り切れ。
定価2万円がすでに楽天などでは3万5千円で予約販売されているようです。
おそるべし 初音ミク おそるべし ブライス。

img66496014.jpg


line

ブライス パルコリミテッド

これが日本初登場のブライスで、パルコのCMで使用されたタイプみたいです。
限定1000体?発売で、現在のオークションでの価格は15万円オーバー!。



松本零士さんが持っているのが、ブライスカスタム作家がワンオフで作成したメーテルらしいです。
ブライスって思っていたより大きい!!。

11-05-26a.jpg

11-05-26b.jpg

由比ヶ浜あたりで、2~3人組の女性が、ブライス撮影会やってるのに時折遭遇していましが、
こんなに大きなお人形さんだったとは。
line

初 ブライス

オヤジがこんなものぽちっちゃいました。
ブライス ドールです。
前から知ってはいたのですが、印象としては目が怖い・・・といった程度のものでした。

これは レイチェルズ リボン  という名前らしいのですが、調べてみると新品は完売のため今から入手しようとすればとても高価でした。
うさぎ柄の衣装、欲しいなぁ、 でも無理。
限定販売のブライスもあるようで、予約を入れて抽選なんてこともあるようです。
いろいろ見ているうちに、これとは違うドールをポチっちゃいました。
オタクの階段を一段というか登り切った達成感???・・・・、というか自己嫌悪が入り混じった複雑な心境です。
とはいえ、予約販売なのですぐに手もとには来ませんが、迎えるのが楽しみです。


line

こんなの見つけた

いろいろ語りたいのですが、うまく言葉が出ません。
Fate/zero のなかで、一番こころに響いたシーンかもしれません。
このシーン、互いに殺し殺される事を解っている状況での会話なんですよね。
そう思いながら聞くと、やるせなさすぎます。

カモメは海で亡くなった人の魂の化身といわれていますよね。
このクオリティーでTVアニメって・・・。
日本人でよかった。

あと、OPの最後で、手を繋ぐシーンが3回連続で流れるんだけど、
あれは、
切嗣(ケリー) シャーレイ ・ 切嗣  ナタリア ・ 切嗣 アイリスフィール だと思うのですが、
切嗣の相手は全員死んじゃうんです。
そりゃ、気がおかしくなっちゃうよね、切嗣。



line

フリーエリア

line

FC2Ad

まとめ

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
プロフィール

MIYA

Author:MIYA
単身赴任先での、
ブライスとruruko メインの
外撮りブログです
時々 うさぎ

line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line