チョイモビヨコハマに登録した

横浜でのチョイモビヨコハマに登録しました。

2人乗り電気自動車のカーシェアリングです。
利用できるのは横浜市内のみで、1分20円。基本料金などはなし。
便利だと思うのは、場所限定ながら乗り捨てできることと、
スマホで予約や支払いなどできること。

講習会を受けたら誰でも利用できるようです。
今度の日曜日に日産グローバル本社で講習会を受けます。


line

久しぶりの二連休

土曜日は昼前で早退、日曜は全休。
で、土曜は大学時代の友人と撮影という言い訳で昼間から飲み。
浅草の神谷バーで電気ブランなどでいい感じに。

日曜は、二日酔いで鎌倉詣で。

撮った写真の整理がつかないので、歌ネタです。

これも個人的名曲です。
おすすめ!



光の旋律
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 オープンニングソング
作詞:梶浦由記 作曲:梶浦由記 編曲:梶浦由記
歌:Kalafina


この空の輝き君の胸に屆いてる? 夢見てた調べは静けさのように

君の手がまだ夢に遠くても思い出してよ優しい聲を
誰かが君のため 歌った幸福(しあわせ)の和音(コード)

空の音響け、高く哀しみを超えて 君の目に映るものは全て本当の世界
涙さえ君をここに留めておけない 降り注ぐ光の中 明日を奏でて

本当は誰にも聞こえない そんな音だった
でも誰の胸にも明るく響いてた

幸せはきっと次の坂道で君の不意をついてキスをくれるよ
いつかその涙が涸れる頃 聞こえる君の和音(コード)

間奏 

太鼓の音から始まるよ song of love
誰もが知っていたその歌に一つ
空色の音符重ねて
 
一人で歌ってたときは少しだけ寂しくて
君のことずっと呼んでいた
屆いたんだよね?
君の元へ


ほんとうの痛みが君の胸に触れたとき
夢見てた調べが静けさのように

空の音響け、高く哀しみを超えて 今ここに生きてること 笑い合えるその日まで
優しさも夢もここに留めておけない 消えてゆく光の中 明日を奏でて

やがて君の手が掴む永久(とこしえ)の真実 かなわないと思うから いっそ高らかな聲で
その歌に君は希望と名付けて泣いた 夢見る人の心に確かに屆くよ
line

鎌倉猫


line

恋人も濡れる街角

個人的には、サザンの楽曲の中で一番好きな曲です。
歌詞がいいですよね。

”不思議な恋は女の姿をして 今夜あたり訪れるさ”
”港の街によく似た女がいて シャイなメロディー口ずさむよ”

どうしたらこんな歌詞を書けるのか? センスが溢れています。

それとやはり桑田バージョンが最高。
中村雅俊バージョンは嫌いです。

line

東京へ行ってきた

今日も仕事でしたがちょっと早く終わったので、東京までお出かけ。
いろいろ撮った写真を順不同でUPします。

DSC01072.jpg

DSC01061.jpg

DSC01055.jpg

DSC01051.jpg


DSC01040.jpg

DSC01075.jpg

DSC01065.jpg

DSC01058.jpg

DSC01021.jpg

DSC00996.jpg

line

フリーエリア

line

FC2Ad

まとめ

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
プロフィール

MIYA

Author:MIYA
単身赴任先での、
ブライスとruruko メインの
外撮りブログです
時々 うさぎ

line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line