エルフェン リート 

    Elfen Lied 

    珍しく、りょうこです!
    浜について2日目の昨日、うさフェスに行ってきました!
    くう太を連れて行ったのですが、
    暑さと喧騒にビビりまくったため、早々に退散…
    その後、アクアラインの海ほたるに行きました。


    DSC02342.jpg

    うさフェスでは、ラビットショーに出るお友達を激励。
    そして、うさぎ建設さんのキンちゃんに予約してあった
    くう太の顔ブローチとペンダントをゲット。
    くう太ブローチ、くう太より可愛いかも…

    DSC02359.jpg


    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:10
    4. [ edit ]

    うさフェスに参加するため、くう太が明日やってきます!

    やる気ないけど何か?


    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:4
    4. [ edit ]

    久しぶりの休日、今日も鎌倉へ行ってきました。

    小さいころから海のそばで育ったので、海を見ると落ちつきます。
    釣りをしたり、海に潜ってアワビ採ったり。
    湘南の景色が大好きになりました。

    以前から紹介している エルフェンリート 。

    主題歌の LILIUM の旋律が頭から離れません。
    昔から自分が好きになった旋律は忘れないんです。
    幼稚園の頃に聞いた NHKみんなの歌 もアレンジまで覚えています。
    肝心なことはすぐに忘れるのに。

    この動画のピアノ良いです。
    2番以降必聴です。
    サビ部分の盛り上げ方、この演奏者解ってらっしゃる。


    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:0
    4. [ edit ]

    ちょっと前に秋葉原にて。
    tr_toal07のコピー

    おそらく、このキャラクターのコスをしているレイヤーさんとノリノリで記念撮影している外人さんがいました。
    御両人に承諾を得て撮影。



    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:0
    4. [ edit ]

    いまさらですが、茨城県 大洗町に行ってきました。
    アニメを利用した町おこしで成功しているということで有名ですね。

    そのアニメは、ガールズ&パンツァー。
    ”少女たちと戦車”といったところでしょうか。

    最近、再放送を地上波で流してるのを見て、面白いと思いました。
    これは、子供のころ戦車のプラモを作った経験のある年代を狙っていると確信しました。
    BGMも”コンバット”を思い出します。
    いわゆる萌えストーリーではありません。

    大洗町も津波の被害を受けたんですね。
    アニメでも出てくる”大洗リゾートアウトレット”の一角に、
    3.11の被害の状況の写真などが展示してあったのですが、
    それを見ているとなんだか胸にこみ上げてくるものがありました。

    GIRL,S und PANZER も、復興の一助として、町からアニメ制作会社へ打診して実現したものらしいです。

    町を挙げて、このアニメとともに復興したいという気持ちが伝わってきました。

    明太子 ゲット

    DSC02270.jpg

    アニメとリンクしたのぼりが町中に。

    DSC02272.jpg

    手作り感が良いです。

    DSC02273.jpg

    うさぎのダンスというお酒があったので ゲット。
    うさフェスのため、りょうこが横浜に来るので、その時に飲んでみようと思います。

    DSC02286.jpg

    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:2
    4. [ edit ]

    NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

    プロフィール

    MIYA

    Author:MIYA
    単身赴任先での、
    ブライスとruruko メインの
    外撮りブログです
    時々 うさぎ

    フリーエリア

    フリーエリア

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    « 2013 11  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    フリーエリア