極黒のブリュンヒルデ

エルフェンリートの作者、岡本倫の最新作、大人買いしてしまいました。

この作者、心の琴線に訴えかけるストーリーが上手いです。
登場人物に、悪人がいないのです。
敵味方のような図式はあるのですが、本当の悪人が一人もいない。
なにより伏線の貼り方が上手い。
何でもない一言が、後で涙腺崩壊ものの伏線になっていることが多いです。
今度、のだめがヒロインで映画化されるらしい、”陽だまりの彼女”なんかでも感じるのですが、
エルフェンリートも極黒も、話の引き方が上手いと思います。



line

あの曲の原曲

美少女戦士 セーラームーン だったかな?
そのOP曲。
原曲はこれです。



CDも持っていました。
なので、アニメのOPが流行って街でよく耳にするようになって???って感じでした。
line

スーパーカーいろいろ

昨日の正解は、ランボルギーニ カウンタック。
車名のカウンタックはイタリア語で マブイ というような意味らしいです。
とにかく狭い。
車高も1mくらいしかないので、当たり前と言えば当たり前。
ちなみにシロッコは1.4m、トヨタ86が1.3m。

DSC01956.jpg

ロータスヨーロッパSP

アクセル・ブレーキなどペダル間が異常に狭く、
普通の靴だとアクセルを踏めません。
ブレーキまで一緒に踏んでしまいます。

DSC01938.jpg

DSC01940.jpg

フェラーリ 512BB (ベルリネッタ・ボクサー)
ベルリネッタ とは 赤いという意味で、
ボクサー は水平対向エンジンを意味しています。

DSC01949.jpg

DSC01950.jpg

line

クイズ

僕が乗っている車はなんでしょう?


line

鎌倉 エルフェンリートの旅 2

昨日UPしたものの続きです。

極楽寺駅前。

アニメ放映が10年くらい前になるので、
いろいろと変わっているところがあります。
感慨深いのが、電話ボックスが撤去されていること。
時代の流れですね。
車いす用スロープも新設されていました。
Suicaの読み取り機も、当たり前ですが当時はなかったものです。

それにしてもよく書き込まれていると感心することしきりでした。
ほとんど、そのまんまです。

ここは、最近ドラマのロケ地になっていたようで、駅周辺の写真を撮る人が大勢いて驚きました。
フジTVの 最期から二番目の恋 というドラマだったようです。

13ab8fcf33ce1f6beefd71202584f2c1.jpg

DSC01794.jpg

7a4f1a2ed903c5fb7401aa39e11b5fe4.jpg

DSC01796.jpg

elf-08_edited-1.jpg

DSC01800.jpg
line

フリーエリア

line

FC2Ad

まとめ

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
プロフィール

MIYA

Author:MIYA
単身赴任先での、
ブライスとruruko メインの
外撮りブログです
時々 うさぎ

line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line