エルフェン リート 

    Elfen Lied 

    アニメは全く見たことがなかったのですが、YOU TUBE で偶然OPを見てしまいました。
    結論   、むちゃくちゃ違和感を感じます。
    何といってもヤマトの艦橋、大きすぎるだろ!
    あれだとクルーたちは身長5m位になるんじゃないの?
    頭身が低いアニメキャラは多いけど、戦艦の頭身までそうなっているとは。
    あと、キャラデザだけ今っぽくしても、メカデザインがねぇ・・・って印象です。
    サビのあたりで出てくるモニターの描写、2199年でCRTなの?

    内容を観たら感じ方も変わるのかもですが。



    この動画を発見するきっかけになったのがこの曲。
    サビいいですねぇ。
    これ、宇宙戦艦ヤマト2199 のEDらしいです。
    購入決定。


    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:0
    4. [ edit ]

    恋するフォーチュンクッキー 
    買ってしまいました。

    前職でアメリカへよく行ってた頃出てきたなぁ という懐かしさ半分、
    楽曲自体も懐かしさが半端ないディスコ調というか、とにかくオヤジ的に受け入れやすい。
    いやー、いい曲だと思います。

    このPV、福岡で撮影しているんですね。
    バック、福岡ドームだし。


    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:0
    4. [ edit ]

    今日はシロッコの修理で朝からVWへ。
    運転席側のパワーウインドが誤動作を時々するので点検してもらいました。
    部品交換が必要との事で、結局出直しです。
    保証期間内なので無料ですが。

    今日も暑かったので帰宅してからも家でゴロゴロ。
    午後は”俺の妹がこんなに可愛いわけがない”のWEB配信を観ました。
    TVでの最終話はちょっと前に終わり、その続きがWEBでという流れです。
    50万人以上の視聴者・・・、凄すぎる。
    この作品は以前紹介したように千葉市が舞台なので千葉から世界へ と言うわけです。
    違法アップロードが多いので、どうせなら世界同時WEB配信でって事なのだと思います。


    ニコニコ動画で配信中です。
    ここ




    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:0
    4. [ edit ]

    さぁ、何時間かかる事やら。

    DSC01657.jpg

    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:8
    4. [ edit ]

    明日で夏季休暇も終わりです。
    横浜に戻らないといけません。



    トリエンナーレにも行ってきました。
    これで全会場制覇です。

    DSC01631.jpg

    これは泡です。
    すごいでしょ?

    DSC01635.jpg


    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:0
    4. [ edit ]

    NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

    プロフィール

    MIYA

    Author:MIYA
    単身赴任先での、
    ブライスとruruko メインの
    外撮りブログです
    時々 うさぎ

    フリーエリア

    フリーエリア

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    « 2013 08  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    フリーエリア