大晦日だよ

ますますトロンガチックになってきたぞ。
スポンサーサイト
line

名古屋に帰省

帰ってきました。
line

ありがとーーーー!

アリリンさんとジャックくんから、
くう太にバースデイプレゼントが届いたそうです。
ありがとう!
ちなみにイントネーションは あ→ り→ が↑ とう↓ だがや。


line

ネタが無い

世間ではやれ三連休だ・クリスマスだと騒いでいますが、日曜日以外は普通に仕事でした。
なかなかネタがないので記事を更新できません。

苦しい時のオタクネタ逃げ・・・ということで。

ソードアート・オンライン とうとう終わってしまいました。
二期半年間で、アインクラッド編とフェアリーダンス編がアニメ化されたわけです。
個人的にはアインクラッド編が終わりフェアリーダンス編に移行するにあたって、
登場人物たちのアバターがいわゆる”エルフ耳”になったのが気に入りませんでした。

81E37QAdspL__SY800_CR220,0,960,800_
アインクラッド編がゲーム内での死が現実での死と同じというデスゲームだっただけに、アニメなんだけどゲームなんだけど話が重く、いわゆる萌え的な描写も皆無に近くそこが気に入っていたのです。

20121028083652.jpg
フェアリーダンス編はSAO世界に囚われたままのアスナを助け出す物語なのですが、
いきなりエルフ耳になるんだもんなぁ。
今回のゲーム世界は”アルヴヘイム・オンライン”妖精の世界が舞台だからしょうがないか。
d879a701af.jpg
OPに出てくる所沢駅は上半分が実際の所沢駅で下半分はJR新宿駅のらしいです。
主人公 桐ヶ谷 和人の家は川越市・結城 明日奈は世田谷区・エギルのダイシーカフェは台東区御徒町・
明日奈の入院先の病院は所沢市 という設定です。

1354516515_1_1[1]
でも見だしたら面白かったです。
SAOは誰かがゲームクリアするまでゲーム世界からログアウト不可という設定だったので、当然物語はほぼゲーム内のもので占められていたのですが、
ALOはログアウト可能と言う設定です。
なので、物語はゲーム世界と現実世界が交錯しながら進んでいきます。
登場人物の幅も増えいろいろ絡んできます。
結局、最終的にフェアリーダンス編のほうが面白かったという感想ですね。
話の中で2回ほどキリト・リーファ(和人・直葉 兄妹)の空中での抱擁シーンが出てきます。
一回目はただ抱き合ってくるくる回っていただけなのですが、最終話の最後のシーンはリーファから踊ろうと誘います。
両シーンとも二人の間の壁を壊す重要なエピソードなのですが、フェアリーダンス編の最終回でキリト・リーファ ふたりのフェアリーダンスを持ってくるなんて憎い演出だなと感心しました。
fc4e49073b_20121224200701.jpg
line

2歳になったよ

早いもので、くう太も2歳になりました。
ということは、トロンガと別れて2年経ったということです.
単身で横浜に来てから半年か。
早いなぁ・・・。

くう太2歳1
line

フリーエリア

line

FC2Ad

まとめ

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
プロフィール

MIYA

Author:MIYA
単身赴任先での、
ブライスとruruko メインの
外撮りブログです
時々 うさぎ

line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line