エルフェン リート 

    Elfen Lied 

    ますますトロンガチックになってきたぞ。

    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:1
    4. [ edit ]

    帰ってきました。
    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:6
    4. [ edit ]

    アリリンさんとジャックくんから、
    くう太にバースデイプレゼントが届いたそうです。
    ありがとう!
    ちなみにイントネーションは あ→ り→ が↑ とう↓ だがや。



    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:2
    4. [ edit ]

    世間ではやれ三連休だ・クリスマスだと騒いでいますが、日曜日以外は普通に仕事でした。
    なかなかネタがないので記事を更新できません。

    苦しい時のオタクネタ逃げ・・・ということで。

    ソードアート・オンライン とうとう終わってしまいました。
    二期半年間で、アインクラッド編とフェアリーダンス編がアニメ化されたわけです。
    個人的にはアインクラッド編が終わりフェアリーダンス編に移行するにあたって、
    登場人物たちのアバターがいわゆる”エルフ耳”になったのが気に入りませんでした。

    81E37QAdspL__SY800_CR220,0,960,800_
    アインクラッド編がゲーム内での死が現実での死と同じというデスゲームだっただけに、アニメなんだけどゲームなんだけど話が重く、いわゆる萌え的な描写も皆無に近くそこが気に入っていたのです。

    20121028083652.jpg
    フェアリーダンス編はSAO世界に囚われたままのアスナを助け出す物語なのですが、
    いきなりエルフ耳になるんだもんなぁ。
    今回のゲーム世界は”アルヴヘイム・オンライン”妖精の世界が舞台だからしょうがないか。
    d879a701af.jpg
    OPに出てくる所沢駅は上半分が実際の所沢駅で下半分はJR新宿駅のらしいです。
    主人公 桐ヶ谷 和人の家は川越市・結城 明日奈は世田谷区・エギルのダイシーカフェは台東区御徒町・
    明日奈の入院先の病院は所沢市 という設定です。

    1354516515_1_1[1]
    でも見だしたら面白かったです。
    SAOは誰かがゲームクリアするまでゲーム世界からログアウト不可という設定だったので、当然物語はほぼゲーム内のもので占められていたのですが、
    ALOはログアウト可能と言う設定です。
    なので、物語はゲーム世界と現実世界が交錯しながら進んでいきます。
    登場人物の幅も増えいろいろ絡んできます。
    結局、最終的にフェアリーダンス編のほうが面白かったという感想ですね。
    話の中で2回ほどキリト・リーファ(和人・直葉 兄妹)の空中での抱擁シーンが出てきます。
    一回目はただ抱き合ってくるくる回っていただけなのですが、最終話の最後のシーンはリーファから踊ろうと誘います。
    両シーンとも二人の間の壁を壊す重要なエピソードなのですが、フェアリーダンス編の最終回でキリト・リーファ ふたりのフェアリーダンスを持ってくるなんて憎い演出だなと感心しました。
    fc4e49073b_20121224200701.jpg

    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:3
    4. [ edit ]

    早いもので、くう太も2歳になりました。
    ということは、トロンガと別れて2年経ったということです.
    単身で横浜に来てから半年か。
    早いなぁ・・・。

    くう太2歳1

    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:13
    4. [ edit ]

    NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

    プロフィール

    MIYA

    Author:MIYA
    単身赴任先での、
    ブライスとruruko メインの
    外撮りブログです
    時々 うさぎ

    フリーエリア

    フリーエリア

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    « 2012 12  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    フリーエリア