エルフェン リート 

    Elfen Lied 

    何をやっても不細工よのう・・・・。




    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:6
    4. [ edit ]

    ああ・・・、ウサギになりたい。



    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:2
    4. [ edit ]

    新しいくう太に写真が届きました。
    相変わらず変な顔だ。

    014.jpg

    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:8
    4. [ edit ]

    久しぶりに天気のいい週末。
    じっとしているのももったいないので出かけることに。
    しかし、関東の地理に疎くどこに何があるのかもわからないので、
    また聖地巡礼してきました。

    フジテレビを抜け
    1_20121021180345.jpg

    いすゞべレットと遭遇し
    3_20121021180423.jpg

    燃費は 18.6km/l
    ターボ+スーパーチャージャー 付きで普通に走っての結果です。
    自分で買った車の中で、最高の燃費です!
    2_20121021180613.jpg

    千葉で目を付けていたラーメン店で昼食を食べ、
    コインパーキングに車を停めて徒歩で散策。
    今回の聖地は狭い場所に集中しているので楽です。

    なにの聖地かと言うと・・・・・、




    これ!
    ore-imo-kabe-002.jpg

    ” 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ” 

    です。
    多少なりともオタク志向がある人には、文句なく面白いアニメです。

    平凡な高校生 高坂京介 は、日頃からバカにされ口もきいてもらえなかった妹 高坂桐乃 から人生相談を持ちかけられます。
    桐乃は中学生で、成績優秀 スポーツ万能 容姿端麗(有名ファッション雑誌でモデルもやっている)とアニメの主人公のようなのですが、とても残念な妹なのです。
    なにが残念かというと、彼女の趣味は 妹もののR-18ゲーム。つまり、いもうとを攻略するエロゲーが大好きだったのです。京介に対しエロゲーを愛していると宣言し、部屋の隠し押入れにはモデルのバイトで買ったエロゲーが山積みされているといった状況。
    で、彼女の人生相談とは、この趣味をどう思うか? 厳格な父親に話すべきかといったものでした。
    それに対し京介は、父親バレだけは絶対に避けるべきだとアドバイスし(結局後でばれるのですが)、親バレを防ぐためには協力することを約束することになりました。
    世間体などから、家族や学校の友人、モデル仲間にも自分の趣味を隠してきた桐乃に初めて素の自分を隠さなくてもいい仲間が出来たのです。
    このことを境にして、桐乃は京介に妹ゲーのプレイを強要し、その感想を報告させるようになりました。
    「どこの世界に、妹物のエロゲーを妹の部屋で妹と一緒にプレイする兄貴がいるんだよ!!」というわけで、その状況にほとほと苦慮し、桐乃に学校以外で同じ趣味のオタク友達を作れば良いとオタクっ娘のSNSへの入会を勧めます。
    そこで長身 メガネ オタク丸出しファッションの 沙織・ゴスロリファッションの 黒猫 と知り合い、京介を巻き込みつつ彼女たちのドタバタオタクライフが始まる・・・・といった話です。


    作品中に出てきたシーンと実際の場所の写真です。

    44.jpg

    4_20121021183323.jpg

    66.jpg

    6.jpg

    77.jpg

    7.jpg

    1010.jpg

    10.jpg

    55.jpg

    5_20121021183647.jpg

    88.jpg

    8.jpg


    99.jpg

    9.jpg

    ほとんどそのまんま、学校まであるとは驚きです。

    o192012001294680914271.jpg




    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:4
    4. [ edit ]

    緋色の欠片

    これはアニメは見ていませんが、OPが好きです。
    絵も綺麗だし、歌も上手い。
    ほんとうにアニメの歌手は歌唱力があるね。



    リトルバスターズ

    知り合いが原作のソフトハウスに勤務していて、大阪の会社まで遊びに行った事が思い出されます。
    これも大好きな曲。


    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:0
    4. [ edit ]

    NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

    プロフィール

    MIYA

    Author:MIYA
    単身赴任先での、
    ブライスとruruko メインの
    外撮りブログです
    時々 うさぎ

    フリーエリア

    フリーエリア

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    « 2012 10  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    フリーエリア