エルフェン リート 

    Elfen Lied 

    実は、一ヶ月ほど前の会社の健康診断で肝臓に異常エコーとの診断がでました。
    腫瘍が見つかり、要精密検査との事だったので昨日再検査に行ってきました。
    両親とも癌で、母は肝臓への転移で亡くなったので覚悟して病院へ。
    肝臓癌の原発性癌はごく少数と言いつつも、自分のこととなるとビビります。
    肝臓やすい臓癌は難治性。
    半数以上の人が5年以内に亡くなります。
    癌保険にも入っているし、万が一の時は住宅ローンもチャラだななどと思いつつ、
    でも考えたところでどうなるわけでもないので再検査に行ってきました。
    腫瘍マーカーや造影剤を使ったCTを受け、要経過観察ながらも悪性腫瘍ではないとの診断でした。
    個人的にはかなり覚悟を決めて臨んだのですが、悪性ではないとの結果を聞いてほっとして泣きそうになりました。
    癌は治るものと言われていますが、母のことを目の当たりにしてきた僕としては癌はやはり不治の病。
    それも相当苦しみを受ける病気です。
    癌は自分も苦しみますが、周りの人にも有形無形のストレスを与えてしまいます。
    ほんとうに癌でなくてよかった。

    くう太 でろん横向き

    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:12
    4. [ edit ]

    先日講釈をたれたマクロスのOP比較です。
    一作目からのコンセプトがいまだに引き継がれているのが解ります。
    あと、このシリーズのお約束は、メインヒロインと主人公が絶対に結ばれないのです、(苦笑)

    シリーズ一作目



    マクロス フロンティア


    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:0
    4. [ edit ]

    りょうこ撮影のくう太写真 新作です。

    くう太 でろん上から

    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:4
    4. [ edit ]

    最近、公私ともども色々あって落ち込みモードです。
    でもって、恒例の現実逃避。

    超時空要塞マクロス

    このアニメは僕が大学生の頃に始まり、いままで延々とシリーズ化して作り続けられているものです。
    何が良いって、戦闘機の描写がかっこいいのです。
    バルキリーという戦闘機が登場するのですが、これが最高。
    戦闘機から人型ロボットへの変形がとてもリアル。
    実際に、3Dのおもちゃでも部品の脱着無くアニメの通りに変形できます。素晴らしい!。

    告白すると、僕は飛行機フェチなんです。特に戦闘機フェチ。
    車などと違い、テイクオフ(離陸)するという行為は命がけの行為だと思うのです。
    戦闘機は一度離陸したら二度と生還出来ない覚悟をもとに飛び立っていきます。
    そこに惹かれます。
    その人の覚悟に答えるためか、
    造形的にも無駄なものが一切ない、究極の造形美があると思うのです。

    その美しさがマクロスに出てくるバルキリーには感じられるのです。

    あと、歌も良い。
    初期のものから、歌と密接に関係しているシナリオだけあって、いい歌が多いのです。
    そのなかでも、個人的には マクロス F が一番好き。

    この歌もいいな。

    戦時中の高校生たちの淡い感情。
    好きな男子が出撃する際の女の子の感情を歌ったものです。
    歌っている、中島 愛 の声も好き。
    下のリンクをクリックして是非聞いてみてください。

    放課後オーバーフロウ


    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:0
    4. [ edit ]

    ファミマで発見しました。



    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:2
    4. [ edit ]

    NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

    プロフィール

    MIYA

    Author:MIYA
    単身赴任先での、
    ブライスとruruko メインの
    外撮りブログです
    時々 うさぎ

    フリーエリア

    フリーエリア

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    « 2012 08  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    フリーエリア