エルフェン リート 

    Elfen Lied 

    以前にも何回か取り上げた、大林監督作品”ふたり”のテーマ曲「草の想い」。
    やっぱり何回聴いてもいい曲です。
    特に好きなのが、「昔 ひとのこころに 言葉ひとつ生まれて 伝えてね この声を 草の想い」と
    「時は移ろい行きて ものはみな失われ 朧に浮かぶ影は 人の想い」の部分です。
    小説か映画を見た後では、思わず涙腺が緩みます。

    この映画を見ると、僕が小学校2~3年生のころ住んでいた尾道とほとんど変わっていないので、
    あのころの思い出が鮮烈に蘇ってきます。
    主人公の姉を演じた中嶋朋子が歌うバージョンよりも、この大林宣彦+久石譲のほうが好きですね。


    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:0
    4. [ edit ]

    今日も陽だまりでひなたぼっこです。ダレダレで溶けてしまいそうですねぇ。

    ただこの後のオヤツタイムで、いつもなら駆け寄って食いついてくるのに、なぜか食べません。
    で、ビフィズスとマッサージ、あと毛球除去のヘアボールリリーフを与えてみました。
    しばらくして野菜も牧草も食べたので心配はなさそうですが、もうじき9歳のジジイなので、
    気をつけて介護したいと思います。

    GF1 NOKTON CLASSIC MC 40mm F1.4


    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:4
    4. [ edit ]

    おかげさまでトロは来月で9歳になります。
    ほとんど病気らしい病気もせずに元気にこられたのも、
    歯が丈夫だったってことに尽きるような気がします。
    いまでも齧り木などは、柔らかいものだと瞬殺です。

    GR DIGITAL Ⅰ


    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:2
    4. [ edit ]

    ここ東海地区で全国的に一番有名な紅葉の名所はおそらく香嵐渓だと思いますが、
    この時期の渋滞は惨いので、とても行く気になれません。
    といいつつも、紅葉狩りにも行きたいということで・・・。
    明治村の紅葉も綺麗だよということでUP。

    DMC-GF1+C Sonnar 1.5/50 ZM T*


    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:0
    4. [ edit ]

    今日も口をモグモグしながらひなたぼっこしていました。
    すっかりじじいですねぇ。

    GR DIGITAL


    1. 未分類
    2. / trackback:0
    3. / comment:2
    4. [ edit ]

    NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

    プロフィール

    MIYA

    Author:MIYA
    単身赴任先での、
    ブライスとruruko メインの
    外撮りブログです
    時々 うさぎ

    フリーエリア

    フリーエリア

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    « 2009 11  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    フリーエリア