やっぱりいい歌だなぁ。

以前にも何回か取り上げた、大林監督作品”ふたり”のテーマ曲「草の想い」。
やっぱり何回聴いてもいい曲です。
特に好きなのが、「昔 ひとのこころに 言葉ひとつ生まれて 伝えてね この声を 草の想い」と
「時は移ろい行きて ものはみな失われ 朧に浮かぶ影は 人の想い」の部分です。
小説か映画を見た後では、思わず涙腺が緩みます。

この映画を見ると、僕が小学校2~3年生のころ住んでいた尾道とほとんど変わっていないので、
あのころの思い出が鮮烈に蘇ってきます。
主人公の姉を演じた中嶋朋子が歌うバージョンよりも、この大林宣彦+久石譲のほうが好きですね。

スポンサーサイト
line

今日もひなたぼっこ

今日も陽だまりでひなたぼっこです。ダレダレで溶けてしまいそうですねぇ。

ただこの後のオヤツタイムで、いつもなら駆け寄って食いついてくるのに、なぜか食べません。
で、ビフィズスとマッサージ、あと毛球除去のヘアボールリリーフを与えてみました。
しばらくして野菜も牧草も食べたので心配はなさそうですが、もうじき9歳のジジイなので、
気をつけて介護したいと思います。

GF1 NOKTON CLASSIC MC 40mm F1.4

line

歯が命

おかげさまでトロは来月で9歳になります。
ほとんど病気らしい病気もせずに元気にこられたのも、
歯が丈夫だったってことに尽きるような気がします。
いまでも齧り木などは、柔らかいものだと瞬殺です。

GR DIGITAL Ⅰ

line

明治村の紅葉

ここ東海地区で全国的に一番有名な紅葉の名所はおそらく香嵐渓だと思いますが、
この時期の渋滞は惨いので、とても行く気になれません。
といいつつも、紅葉狩りにも行きたいということで・・・。
明治村の紅葉も綺麗だよということでUP。

DMC-GF1+C Sonnar 1.5/50 ZM T*

line

じじいのひなたぼっこ

今日も口をモグモグしながらひなたぼっこしていました。
すっかりじじいですねぇ。

GR DIGITAL

line

フリーエリア

line

FC2Ad

まとめ

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
プロフィール

MIYA

Author:MIYA
単身赴任先での、
ブライスとruruko メインの
外撮りブログです
時々 うさぎ

line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line