ベランダ

あまり外に出ていないので、今朝ベランダで撮影しました。



201608133.jpg

昨夜は近所の居酒屋で。

201608134.jpg

うさぎのくう太です。

201608132.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
line

Sparkling Daydream

昨日はなんとか帰宅しましたが、4時間ほどで出勤しました。

201601271.jpg

やはり眠い・・・・。

201601272.jpg

今日家に帰って、
とにかく洗濯したくって脱いだ物を洗濯機に入れて回していたら、
iPhoneも一緒に洗っていました・・・・・・・・・・。
水没でアウトです。(号泣)

201601273.jpg

悲し〜!!!

201601274.jpg

291601275.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
line

昨日はくう太の誕生日 (カデンスマジョレット プチカスタム)

昨日は我が家のうさぎ「くう太」の5歳の誕生日でした。

まずは、ブライスネタです。
ここはイギリス館の厨房前です。



マジョレットがいなければ、まちがいなくダークラビットさんをポチっていたと思われます。

291512182.jpg

入場者が途絶えた一瞬の隙をついて撮影です。

201512183.jpg

ここからはうささんネタ。

名古屋本宅に来た頃は片手の掌に乗るくらい小さかったくう太。
昨日で5歳になりました。

201512184.jpg

誕生日プレゼントでりょうこからもらったベットを確認中。

201512185.jpg

確認終了後、ベッドを堪能しているようです。

201512186.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
line

YEG最終と くう太

最近の横浜界隈の人出は半端ないです。
日曜日に出かけた石川町から外交官の家あたりも、裏フェスとハロウィンのイベントが重なって、
コスプレした子供と親だらけ。
そこらじゅう、アリスやアナが駆け回っていました。



翌日の月曜は横浜イングリッシュガーデンへ出かけたのですが、
ここも物凄い人出でした。
平日だから空いてるだろう なんてとんでもない!

201510293.jpg

いい天気が続いていましたし、観光客も多くなりますね。

201510292.jpg

ここからは、うさぎネタです。

久しぶりにりょうこから、我が家のうさぎ”くう太”の写真が届きました。

まつ毛が白くて目立つのと、
なぜか下向き加減になっているので、いつも困った表情に見えます。

201510295.jpg

くう太のお気に入りの場所。
ソファーの下です。
完全に溶けてますね。

201510294.jpg

うさぎ 可愛いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
line

アーティスト ふたたび

新しい写真を撮れていないので、撮りだめている中からです。

椅子に座らせて撮影していたので、立たせての撮影でボーダーシャツの裾やパンツが乱れています。
撮影段階で気付いていましたが、自立させている状態で修正するのはすごく難しく・・・。
あと、ここはベーリックホールです。
観光客も多く、何故か蚊も多く、地面にひれ伏しての衣装直しは街撮り慣れしているはずのオッサンでもハードルが高かったです。

撮影のあと確認したら、マジックテープがはがれて半ケツ状態になっていました。
ごめんよチェリー。
このOFのパンツ、すごくピチピチです。



これは、山手の外国人墓地近くのバス停付近で撮ったのですが、
撮影中に待っていたバスが来て、結局乗り遅れてしまうというオチ付でした。
バックは山手聖公会です。

201508211.jpg

これはアメリカ山公園です。
あかいくつ号に乗り遅れたため、歩いて元町・中華街駅に行く途中です。

201508212.jpg

これはお盆に名古屋へ戻った時に撮影したくう太です。
乗っているのはトイレ。
ちっこはちゃんとトイレでします。
うさぎが臭いというのは、ちっこの臭いです。
草食動物で食物連鎖の最底辺にいるうさぎは、敵に自分の居場所を知られたら即死が待ち受けています。
巣を見つけられにくくするため、自分の巣から離れた場所に臭いちっこをするんです。
なので、ちっこは決まった場所にします。
体臭もほとんどありません。
そんなものがあったら、肉食の敵に簡単に居場所を突き止められてしまいます。

201508214.jpg

ウンチョスは全くと言っていいほど臭いません。
草の粉が固まったようなものです。
苦手な人もいるでしょうが、普通に手で拾えます、ほとんど湿り気はありません。

例外は、盲腸糞(食糞)です。
これは、消化の悪い草からで効率よく栄養を取るためだと思うのですが、
食べるウンチョスを時々します。
口を肛門に当てて、直接食べるのであまり目にすることはありませんが、
この盲腸糞(食糞)は臭いますし、ネチャネチャしていてます。

201508215.jpg

普通のウンチョスは時々ばらまいてしまいますが、
ウンチョスの多さはうさぎの健康のバロメーターでもあるので、
うさぎ飼いはウンチョスが多いと喜び、少ないとうさぎの体調を心配してしまうという性を持っています。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



line

フリーエリア

line

FC2Ad

まとめ

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
プロフィール

MIYA

Author:MIYA
単身赴任先での、
ブライスとruruko メインの
外撮りブログです
時々 うさぎ

line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line